日進月歩 見聞主義

三十路から再び音楽を志した人の活動日誌

本日のひととき

今日はエアコンを効かせてのんびりと作業。

シンプル路線の小曲を1つ作り終えた。

先週、自分へのご褒美に購入した(しかもタイムセールで25%OFFで1.7万円)、入門クラスのオーケストラ音源を少しバックに混ぜて、なんだか今までにない「ホワホワとした感じ」の曲に仕上がった。

餅は餅屋、ではないが、入門クラスとはいえオーケストラをモデリングした音源となると、やはり制作ソフトに付属のサウンドよりもはるかに立体感があり、作っていてとても楽しい気分にさせてくれた。

あんまり買いまくるととお金がなくなってしまうのは確かだが、やっぱり耳に心地良いサウンドというのは、やる気をくれるものだと改めて実感。