日進月歩 見聞主義

三十路から再び音楽を志した人の活動日誌

近況報告

こんにちは。

何ヶ月も更新ができない状態が続きましたが、僕はひとまず生きてます。

 一昨年このブログを作成して以来、これまで細々とほぼ毎日何かしら記事を投稿していたのですが、ちょっと現実で色々ありすぎて、ついに昨年の12月21日で連続更新が途絶えてしまいました。

 

普段はあまり自分の日常のことは書かないのですが、だいぶアレだったのでざっくり時系列順に並べてみます。

 

=============================================

 

12月初頭まで

 

音楽サークルDDBY様のコンピレーションアルバム「夜カフェ 3 」に1曲、参加させて頂きました。(ゲーム「東方妖々夢」のインストアレンジです)

ddby.jp

 

素敵なアルバムにお声を掛けていただき感謝です。

告知が遅れてすみません。よろしければ是非ご試聴ください。

 

 

 =============================================

 

 

ここまでは割と順調でしたが……

(以下はほんとつまらない話ですみません)

 

 

1.  (12月中旬)

 → 勤務先が繁忙に。さらに、実は経営がヤバイらしいという噂が出始めて焦る。

 

2.  (12/31) 旧友たち数人と忘年会

 → 酔った旧友の一人に自分の職についてディスられてガッカリ(良い奴だったのに…)

 

3.  (1/4) 3年半付き合った彼女と別れる

 → しんどい

 

4.  (2/29) ついに勤務先が潰れる

 → まぁそうだよねー、と他の同僚とたそがれる。

 

5.   (3月上旬〜) ひとまず転職したはいいけど、コロナウィルスの流行で干上がる

 → 今ここ

 

======================================== 

 

 

まぁ、山あり谷ありという感じで。

基本、自分は豆腐メンタルなんで、色々な意味で「勘弁してくれ〜」という感じです。

 

ここまで読んでくださった方の中には、多少心配に思った人もいるかもしれません。

今のところ、ささやかでも頼れる先は頼りつつ、内面ではなんとか立ち直りつつあります。

自分でも意外ですが、この辺は20代の頃よりは少しは成長できているのかもしれません。

(豆腐メンタルでも、何度も水分が出て乾いてくれば、ちょっとずつ硬くなるんでしょうかねー)

 

 

という感じで、とりとめもなく「七転び八起き」な感じの近況報告でした。

 

今後のことは状況を見て慎重に進めなきゃな、と思います。

少なくとも、自分の活動はちょっとずつでも続けられたらという気持ちです。

 「人間万事塞翁が馬」と自分を励ましながら、なんとか切り抜けたいものです。

 

 

皆様におかれましても、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 しばらくはこういう散発的な日記が続くと思いますが、よろしくお願いします。

 

ではまた。