日進月歩 見聞主義

三十路から再び音楽を志した人の活動日誌

動画作りの練習

先日とても久しぶりに演奏動画を作りました。

 

現状ほとんど何もできない状況で本当にもどかしい日々です。

このまま自分もまた何もしないまま、どこか半ばで終わってしまうのではないかという、漠然とした不安などもよぎっていました。

過去の震災の後もそうでしたが、そういう時自分は決まって余暇は創作に没頭してしまいます。

今回も激減した普段の仕事の合間を縫って、半ば「前のめり」に慌て気味に動画を作りました。

完成した今は「何一人で焦ってんねん」って自分にツッコミもできますが、自分が思っていた以上にどこかエネルギーを向ける先を求めていたようにも思います。

 

あとは動画作りと編集ってこんなにも大変な作業なのだな、と改めて痛感しました。

ただ作ることの本質的な面白さも思い出させてくれたので、このまま新たな活動としてゆっくりでも続けられたらいいなとも思いました。

今度はもうちょっと丁寧に、何か別の曲を動画にしてみたり。

 

もちろん、まず現状を検討して当面の生活をどうするかが先なんですが、小さくても夢みたいな何かは持ち続けたいものです。(ていうか、そうでないともーやってらんねからーっ!)