日進月歩 見聞主義

三十路から再び音楽を志した人の活動日誌

本日の独り言

 今日見ていた動画。

ドラムなしでこのグルーヴ感と雰囲気はなかなかすごいと思う。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

そして、聴きながらぼんやりと考えに浸っていた。 

ニュースを見ていると、先日の豪雨の被害は未だおさまる気配もないようだ。

大学時代の恩師の地元に近い地域なので静かに心が痛んでいる。

日々カイシャの仕事をしなくてはならないちっぽけな自分だが、何かできればと思い先週は募金をした。

こういう時、音楽は無力だと思うし、そんなことよりも喫緊で必要なことがたくさんあると考えている。だから僕は、例えばこういう事態の時に「まず自分の音楽で応援」というのは、これまでも今後も進んで行うのを躊躇う気質でいる(事態が落ち着かないことには)。もし立場や知名度があるアーティストなら話は別かもしれない。

 

自分はまだまだだ。