日進月歩 見聞主義

三十路から再び音楽を志した人の活動日誌

今日の日記

左手の中指の先にサボテンのトゲが刺さってしまってから1週間ほどが経過。

ずっと埋まって抜けずにいたのだが、わずかに出てきた部分をピンセットでなんとか引き抜いた。ようやく除去できてストレス解消。さて、チクチクが治った。また楽器が弾ける。

 

今日はこのブログの右上に、自作品のプレビューをつけてみた。

これは一応、現時点での最新作の音源。

商用BGM販売サイトにも関わらず、思いっきりアーティスト寄りの作品だというところが、地味にお恥ずかしい限り。

サイトの特徴で曲名として表示されていない状況なので、そのうちSoundCloud等のボタンに変更したいと思う。

 

年初からコツコツ作りながら次第にわかってきたのだが、活動の軸をアーティスト側(自己表現と探求)とBGM側(商用≒副業用)で、2種類作るべきだな、と。

どちらの側にもやりたいことがある。